不動産・雑感

公開日:

高齢化が進み、現在では4人に1人は65歳以上・・各業界が高齢者向けのサービスにシフトしていますが、不動産業界においても、小さな不動産屋の社長さんも高齢化している。

地元で賃貸をメインに営業している高齢者の社長さんが・・たまに売買物件を扱うことになると・・慌てます。調査にしても書類にしても、満足にできないからです。そんなご高齢の社長さんをサポートする機会がありますが・・

地元で古くから営業している小さな不動産屋で・・社長1人で細々とやっている・・跡継ぎはいない・・しかし・・永く営業しているので地元の人脈は広い・・重い腰を上げれば売り上げは伸びるはずです。

そんな社長さんに売買物件の依頼があっても、難しいですよ。」と断っているケース・・あるはずです。調査とか書類作成とかが面倒なわけです。自社だけで完結はできないから・・・

それでも、物元には物元の役目があり、客付けには客付けの役目があります。それを超えた仕事を、望んでも断られるケースがあるはずです。

う~ん・・いけるな。1件で5万~10万円は確実に稼げる気がしてきました。(笑)

よくよく考えると、知識と経験が豊富でヤル気がある社長さんは全て自己完結できるようになりたいですね。