先日、来店した人から不動産トラブルについて相談されました。
内容を聞くと・・相談者側が自分勝手な要求をしているだけの話でした。
具体的には、自分が問題解決に介入して何らかの利益を得たり、取引を成立させて報酬を得たり
そんな可能性があるか?を考えるわけです。だから、『地方に住む親の自宅を・・』・・なんて話だと、
興味を失います。
いまさらですが、不動産屋って成功報酬なので、タダ働きが多いですよね。
来店して何時間でも相談して、相談自体は無料だし、それが利益に結びつく可能性は、さほど高くありません。
相談者から、将来の話ですがとか、今すぐじゃないのですがとか、そんな前置きがあると、
意識が遠退くというか、興味を失います。無料相談の大半は、わりに合わない仕事ですよ。